SRM 564

21:10 ~ 22:25 のにっていでした。
@marin72_com が初参加だったよ!!!

easy

  • 文字列が与えられます。同じ文字が並んでいる場合は圧縮する事が出来ます。
  • XXXXXYX = XYX みたいにできる。
  • 文字列を圧縮したものが回文のときは偽回文です。
  • 回文か偽回文かそうでないか判定してください。
  • ソースコードをかくだけ
  • 偽回文の定義を間違えてみすった

medium

  • R, G, B の順にボールをひとつずつすてられるロボットがいます。
  • R, G, B のボールの数がそれぞれ与えられた時に、k 番目に捨てられるボールの色はなんですか?
  • ふつうにやると、 k < 10^12 なので TLE するのでがんばりましょう
  • 場合分けゲーだと思って書き始める
  • 途中でとんでもないコードを書いていることに気付いてがんばって冷静になり、 vector に突っ込んでソートする
  • 一番少ないボールを使い切った時点で k を越えていたら mod 3 で色をかえす
  • 使い切ってもダメな場合は残り二つで考えて、 mod 2 でかえす
  • 二つのうちひとつを使い切ってもだめだったら一番多いものの色をかえす
  • はじめて本番でここまでかけた問題

けっか

  • ox- / 220.01 pts / room : 11/20, whole : 366 / 737
  • 927 -> 927
  • 変動無しとは一体…
  • 終わったあとに、じゃっぷるさんときゅうりにこのケースで落ちるよって言われたので直して Practice で通しました
  • 2 行書き換えるだけで通った(´・ω・`)
  • つぎは 500 も通したいです(そうじゃないともう Rating 上がらない
  • おつかれさまでした。