最近読んだ本
どうせなのでまとめておこうと思って.
ブクログを参考にしていて,だいたい直近一ヶ月ぐらい.
(最近読んだ直後に登録することを習慣付けたら,良い感じにメモれている)
- 猫色ケミストリー / 喜多喜久
- 理系っぽい感じで読んでて楽しかった.舞台は東大?らしい
- さくさく読めてよい
- ☆5
- 真夜中のパン屋さん / 大沼 紀子
- 今調べて知ったけど,今年の4月にドラマ化されていたらしい.
- 夜中だけ開くパン屋さんの話で,色々な人がきっちり描かれているし微妙に関連しているので,お話がリンクした感がある
- ☆4
- 植物図鑑 / 有川浩
- 同棲したらこういう生活が出来るわけではないと思うけど,同棲したくなるぐらい良い雰囲気の話
- 何かをしたくなる欲をかき立てられる感じ
- ☆5
- BLACK BIRD 18 / 桜小路かのこ
- 本じゃないけど.
- 1~5 ぐらいまで読んでいて,完結したと聞いて友人に借りて最終巻だけ読んだ.
- 少女漫画らしい感じですごくよかった.こういう話を求めていた.
- ☆5
- 「映」アムリタ / 野崎まど
- 友人が絶賛(?)していたので借りた野崎まどシリーズ1
- 主人公とヒロイン??のやりとりは一昔前のラノベっぽくて懐かしかった.最近もそうなのかなあ
- どんでん返しが多い.表紙かわいい
- ☆4
- 舞面真面とお面の女 / 野崎まど
- 野崎まどシリーズ2
- 謎解きとそこからの展開がおもしろかった.
- どんでん返しが以下略
- ☆5
- 死なない生徒殺人事件 / 野崎まど
- 小説家の作り方 / 野崎まど
- 野崎まどシリーズ4
- 読後感は良い感じだった
- どんで以下略
- ☆5
- パーフェクトフレンド / 野崎まど
- 野崎まどシリーズ5
- 本格的にファンタジーが入ってきたか?と思いきやそういうことではなかった.
- どんでん以下略.表紙かわいい.理桜ちゃんかわいい.
- ☆5
- 2 / 野崎まど
- 浜村渚の計算ノート 4さつめ 方程式は歌声に乗って / 青柳 碧人
- これの前を読んだのがだいぶ前だったのでこういう形だったのか忘れたけど,短編集みたいな感じでさくさく読めてよかった.おもろい.
- やっぱり読むと数学したくなる(でもやらない)
- 完結が楽しみなシリーズである
- ☆5
- 花宵道中 / 宮木あやこ
- セクシャルセクシャルアンドセクシャル
- 内容はセクシャルなのに言い回しのせいなのかそんなにセクシャルっぽい雰囲気がなかった.
- この人の文章はやっぱり好きだなあ
- ☆5
- 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 / 七月 隆文
- いや,ラノベっぽいラノベが読みたくて…
- お嬢様学校というのはやっぱりロマンがあっていいですね.
- やっぱりラノベっぽかった.区切りが多くて,まあ読みやすいのかなあ.もう少し区切り少ない方が好み.面白くないわけではない
- ☆4
- さよなら、手をつなごう / 中村 航
- うーん,この人の文章好きだった記憶があるので買ったんだけど,こういう文章だっけ?美化されたのかなあ
- 短編集だったがどれもあんまり.タイトルが良かったが表題作なし.でもどれもさよならをテーマにした話だった.
- ☆3
- コミック百合姫 2013年 07月号 / 雑誌
- 9月号が出る前に読みたくて買った.やはり百合はよい.
- 絵がかわいいのが多いし,読み切りも多くていいですねえ.買い続けようと思った.あと表紙かわいい.
- ☆5
- 太陽の庭 / 宮木あやこ
- 雨の塔とリンクしている.
- おとぎ話みたいなものと,サスペンス?のようなものが混じってたけど,個人的好みとしてああいう場所は永遠に続いていて欲しいなあ
- 雰囲気がとてもよかった.
- ☆5
結構読んでることにびっくり