SRM 567

21:10 ~ 22:25 のにっていです

250 - NinjaTurtles

  • 問題文に絵が含まれている+なんか長いのでちょっとうげぇってなる
  • 数学っぽいというか
    • floor(N/K) * 3 + floor(N / 3) = P
  • という式の K と P が与えられるから N の最小値を求めなさいって感じ
  • だったので,式をぐりぐりやれば解けると思って式ぐりぐりやりだす
  • なんか間違えてテストケース全部落ちる
  • 10分ぐらいして全探索すれば良いじゃんって思う.遅い.
  • 全探索解を提出する
  • 177.17 pts

500 - TheSquareRootDilemma

  • 問題文が短くて嬉しい
  • がんばったけど方針も違うし時間がないのでサンプルが通らないまま提出する
  • チャレンジされる
  • 理由を聞いたら TLE と言われた

けっか

  • ox- 177.17pts ; room 8 / 20 ; whole 357 / 1075
  • そろそろ 250 しか通せないのなんとかしてください
  • 928 -> 938 ( + 10)
  • こういう結果だった時に微妙に rating 上がるのすごく嫌ですね.