ブログを書く意味

生きてると様々なイベントがあって、悩んだり調べたり楽しかったりする。
ところが問題があって、わたしの脳が弱すぎてすぐ思い出せないどころか完全に忘れたりしている(インデックスから消えてて完全に忘れたわけではないみたいなことも聞いたことあるけど覚えてない)。
で、Twitterとかに書くからいいだろうと思っていたが、日記代わりにするには面倒だし読み返さないし分散しすぎている。文章を短く書く癖がついて、なんかオタクっぽい文章しか書けなくなっていることも問題ではある。
というかそもそも人の顔などがうつっている写真は当然あげてないし、決まったタグをつけているわけではないから振り返りづらくて不便。
なんとかならんのかと思っていたけど、こういう時に使うソリューションは日記なんだよね~
どうせ長続きしないからな~とおもって日記とかを書く気もなかったんだけど、最近旅行でいったところすら忘却し始めていることに気付いて、本格的にやばいなと思い………
インターネットに脳を汚染されていて、誰にも見せない日記とか何の意味もないだろと思っていたんだけど、最近精神が浄化されていて、自分のために時間をどれだけ費やしてもいいし、自分を直視しても良いんだなと思えるようになったので、旅行にいったときぐらいはどっかに書こうかな。
いや、長い文章を整合性を保ったまま書くのむずすぎワロタ
つかれたから終わり