2022/03/20 ゲーム週報

AUTOMATON がゲーム週報的なの書いてていいな~って思ったから書きます。初回なので思い出せた限りで…

ワールドフリッパー

ソシャゲって含めていいのか?わからないが今回のイベントは走らないと決めたので心が穏やかなまま過ごせた。 穏やかになりすぎてデイリーをたぶん3日ぐらい逃しているし、イベントミッションまったく終わっていない… ところでボスピってコイン2倍だった気がするんだけど1.5倍になってない?知らない間にナーフされてる?

原神

ソシャゲって含めて…? 雷電将軍をLv80にして、絶縁をがんばって集めたが、知らない間に螺旋がリセットされており、終わりました。 男は使わないと決めていたんだけど、鍾離先生と行秋のあまりの強さに負けました。

ff14

特に…トークン集めるのがめんどくさくなってきた。消化は(人に頼って)した。 またモグコレ始まるんだっけ…?忘れた……全然やってない。

ELDEN RING

すべての元凶。いまの感情は「はやくトロコンして解放されたい」です。 無限に探索できるから無限にやってしまい、生活が本当に破壊された。やってて楽しいのにやれること多すぎて逆に苦痛を感じてしまう。なぜ? トロフィーあと伝説の遺灰とストーリーだけなのではやくトロコンしたい。 つよい出血武器のつよい戦技に甘えているので次やる機会があれば魔法使いたいな~

DYSMANTLE

ELDEN RING につかれたらこっちやってた。時間泥棒そのに どんどん壊せるようになるのが楽しくてインベントリあふれまくってたんだけど、探索するぞ!って決めたらあんまり素材取らずにいた方がキャンプ探さずに済んでいいことにおとといぐらいに気付いた。 ゲーム内時間を 1.3 倍にできるアクセサリがどこにあるかわからず、チタンも作れず、毒ガスも通れず、今のところストーリー的に詰んでるが…家具を壊して素材を手に入れるのが楽しい…いいゲームやこれは 関連スレによると、「作業ゲー好きな人はめちゃくちゃ合ってる」わかる

ソフィーのアトリエ2

ELDEN RING 買っちゃってから1回も起動してません。進度はプラフタ助けたぐらい。 これもこれで調合めっちゃ楽しくなって時間泥棒なんだよな…